☆6月16日☆

私も嫁も今年厄年だったことを知り、

本日、厄払いに行って来ました。

私達夫婦は本当に無知で何も知らなかった為、朝からドタバタ

まずは、厄払いってどんな服装で行けばよいの?

お金っていくら包めばよいんだ??

ん??封筒に入れるのか?

全てが分からなかった。

とりあえず、私は黒のスーツ、嫁もフォーマルな格好で家を出る。

あっネクタイ忘れた(;´д`)

100均で、白のネクタイ、そしてお金を包む封筒と、筆ペンを購入。

準備は完璧。向かった先は


f:id:kawakendayo:20190616201138j:image

岐阜市にあります伊奈波神社

雨が心配だったけど全くの快晴。

あっまた写真が相変わらずで横向いてる

他にももう一組の、家族様がいました。

何とか無事にご祈祷して頂けました。

朝から色々緊張しまくりで、お腹が減ったと言うことで、岐阜の人気の蕎麦屋、更科さんに行きました。

伊奈波神社から車で7分位ですよ😁

一番人気は、冷したぬき


f:id:kawakendayo:20190616202213j:image

たぬきなのにあげが乗ってるんですよ☺️

お客さんのほとんどが頼むメニューをダブル(大盛)で注文致しました。

とっても美味しかったよ(^_^)v

さー厄払いもしたし、美味しいものを食べたから、きっと嫁さんも元気になったはずや☺️

これからも頑張って行こうぜー