2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの投稿

皆様お久しぶりで、ございます。 正直この三ヶ月。色々な事がありすぎました(>_<) 色々ありすぎて濃すぎる三ヶ月です。三ヶ月前に何があったかは、過去のブログを確認願います。 野球の、シーズンも終わってしまいましたね えっ?まだやってる? CSの巨人と…

☆7月10日後半☆

手術室までは歩いて行くんですね。私達にも、緊張感が走ります。大丈夫だよね。 きっと大丈夫。 手術の時は専用のエレベーターに乗りました。入り口は同じだが、出口は別。 嫁はそのまま、手術室、家族はそのまま控え室。説明何て何も無い。 何かあったら連…

☆7月10日☆

遂にこの日が来てしまいました。 本日は嫁が手術の日。 私も凄い緊張しながら病室へ。 病室に向かうとめちゃくちゃリラックスした嫁がいた。 なんと昨日はぐっすり眠れたとの事。 さすがや。普通これから手術っていう前の日って寝れないと思うんだけど。とり…

☆7月9日☆

昨日から嫁の実家に泊まった子供が学校による前に帰って来た。 いつも子供が学校に行くときには、俺仕事に向かっているので家にいないのですが、今日は家にいたので、パパ仕事クビになったのって言われました(~_~;) 病院には11時にいかないと行けないとの事…

☆7月8日☆

久しぶりの更新 遂に、嫁さん明日から入院することになりました。手術は、10日、 1日遅れたけど、嫁さんの手術がうまくいきますように。ステージワンという事で、安心してるけど、本当は、内心不安で不安で仕方ない。とりあえず明日と明後日は仕事休んだ…

☆6月27日☆

本日は嫁さんの病院に付き添う為、仕事休みました。 ところが、嫁さん、午前中は、パートに行くとの事。えっ???そんな時は休めばよいんじゃないの? 働けるときに働いておかなきゃだってさ。 12時過ぎに、嫁さんが帰ってきたので、ランチを食べに行くこ…

☆6月23日☆

天気は曇り。 今日の嫁は相変わらず、サボりまくり❗ 朝起きて、朝御飯も出てこない。 モーニングでも行こうかってなったけど、用意もしない。 そして子供が突然宿題するって言い出して、出れる時間になったのが午前11時。 嫁はお腹過ぎすぎて我慢出来なかっ…

☆6月21日☆

仕事終わった。 仕事終わった後、嫁さんに電話 嫁さん今日も検査があった。 ここ何週間での検査が本当に多い。 子供はうちの親が小学校に迎えに行ったらしい。その後、まだ出掛けてる。うちの実家でご飯食べて貰ってよいって。 相変わらず段取り悪い嫁。 そ…

☆6月20日☆

久しぶりのブログ更新です。 先ほど嫁から電話がありました。 本日、嫁さんは検査がありました。 診断の結果 99,999%ガンとの事らしいです(;´д`) 正直、どこかで違うだろうとの気持ちもあっただけに、何をどうしてよいのか、分かりません。よく聞くステー…

☆6月16日☆

私も嫁も今年厄年だったことを知り、 本日、厄払いに行って来ました。 私達夫婦は本当に無知で何も知らなかった為、朝からドタバタ まずは、厄払いってどんな服装で行けばよいの? お金っていくら包めばよいんだ?? ん??封筒に入れるのか? 全てが分から…

☆6月14日金曜日☆

今日は嫁さん子供の子供会の役員会があるとの事。ご飯は無いよとの連絡あり。 何か役員会があるからご飯は作れない見たいに言ってきたけど、結構作らない日もあるやんって言うのが本音です とりあえず子供も今日は嫁の実家に泊まる見たいなので、私は断食で…

☆6月13日木曜日☆

今日も仕事終わりました。 嫁に電話。 なんとなく元気無し。 聞いてみると、食欲無くて、少し体がだるいみたい。 夜ご飯はって聞いてみると ズッキーニのピザという。 そんなもの食べたことも無いけど、誰が作ったのと聞くと案の定、うちのおかんが作ったら…

☆6月12日☆

嫁さん 特に変わった様子は無いような気がする。 相変わらずずぼら(;´д`) 昼には今日の夜は親子丼にするよとのライン 先ほど、終わった報告すると、昨日もらったチャーシューで、他人丼に変更との連絡が。 親子から他人って真逆に献立チェンジしてきた。ま…

☆6月11日☆

朝起きたら、嫁さんシャワー浴びに、 結局、昨日も風呂入らなかったんだなって察した。相変わらず、ずぼら(;´д`) いつもと同じで何も変わらないのにな。 本当にあいつ乳ガン何かなって思うよ。 出来ることならドッキリでしたって、言って欲しいんだけどね。…

☆6月10日☆

本日、嫁さんのMRI の結果が出てしまった。 やはり乳ガンの疑いがあるらしい。 昼過ぎにLINEが来て、外回りしながら、思わず営業車の中で一人で泣いてしまった。 毎日、家でも喧嘩ばっかりで、本当にどうしようもない夫婦なのに、 涙が止まらない。 きついな…

☆皿うどん最高☆

本日東海地方梅雨入り宣言が発表されましたね。最近全くブログを書くことが出来ていませんでした。本当に字を書くって難しいですね。そして写真撮るのも難しいですね 写真撮るセンスが無さすぎて、美味しそうに見えないのが、辛いっす(;´д`) どなたか写真う…

☆春日井の老舗チャーハン☆

最近草野球始めました。 いつも見る専門だったのですが、やってみると本当に難しいですね。 見てるときは何であんなの取れないの?とか何であんなの打たないの?とか言ってましたが、やってみると全く出来ません 今回は、春日井市民病院前にあります絶品チャ…

☆チェーン店ならどちら??☆

今日は雨が降りましたね。 かわけんです。 最近なのですが、雨が降る前に、必ずと言ってよいくらい、頭痛になるんですよね。 何か雨が降るだろうと予知が出来る様になってきました。 この能力で何かビジネスありませんかね? お仕事依頼がありましたら是非と…

☆名古屋飯と言えば☆

皆様、こんにちは かなり暖かい日が続きますね。 毎日、美味しいものが食べたいかわけんです。安くてウマイ。 私コストパフォーマンスと言う言葉に弱いんですよね。何かうまくて安い、ボリューム満点のキーワードのお店がありましたら教えて下さいませ。 皆…

☆愛知の人気カレー屋さん◯◯のラーメン☆

こんばんは☺️ 皆様、カレー好きですか? カレーと言ったらどこのお店を思い出しますか?⁉️ 東海地方のカレーと言えば、 やっぱり 【CoCo壱番屋】ココイチですよね ちなみにココイチがやってるラーメンって知ってますか? ココイチラーメンもやってるんですよ…

☆サービスエリア飯☆

皆様、お久しぶりです。ブログ書くって本当に難しいですね。 続けるって大変。 うちに小学三年生の息子がいるんですが、 最近の小学生って宿題多いですね。 毎日泣きながら宿題やってます笑 私子供の時にそんなやった覚えがありません (^_^)v(^_^)v自慢した…

☆名古屋と言えば◯◯◯◯ラーメン☆

こんにちは 最近ブログの更新をサボりまくりのかわけんです。本当に申し訳ありません。 ゴールデンウィーク終わりまして仕事が始まった方も多いと思います。楽しめましたか? 楽しかった思い出やこんなところオススメ、こんなもの食べてみてがあったら情報お…

☆ラーメンは何派?☆

皆様、こんばんは。 ゴールデンウィークも終わりですね(;´д`) 明日からはまた仕事ですか? とりあえず先ほど仕事モードにするため、伸ばしまくりだった髭をバッサリ剃りました。 明日からは頑張って働かなくては、 私、ラーメンがとても好きなんです。 皆様…

☆大須商店街グルメパート3☆

GWも残りわずかになりましたね。 本日は地元の祭りなんですよ。 このような神輿をつるんですよ。 てか、つるって実は方言なんですね。 本当は何て言うんですか?つる以外が思い付きません。 どなたかナイスな答えお待ちしております。 という事で、大須商店…

☆大須商店街大人気の◯◯◯◯◯☆

皆様、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?平成も残す所、後1日ですね? 明日からは令和になりますね 全く実感は無いですけどね 大須商店街本当に楽しいので、名古屋に遊びに来た際は、是非とも寄って下さいな。 さーて、今回紹介させて頂くお店はこちら…

☆名古屋で食べ歩きと言えば☆

皆様、こんばんは。 もうすぐ平成も終わりますね これからは平成最後のとか令和最初のとか、 色々ありますね 最近私ごと何ですが、雨が降る前に頭が痛くなるんですよね 女子か(;´д`) そんなこんなで、先日、食べ歩きしてきました。 名古屋に来た際は是非と…

☆弱っている時は、いきなり☆

皆様、こんにちは。 ゴールデンウィーク前って異様に仕事忙しくないですか? なぜか色々な人から連絡があって余分な仕事がどんどん増える 謎の負のループが始まりますよね。 そして、考えすぎるので、余計に悪循環。 ありゃ今のベイスターズ見たいになってま…

☆うまっ絶品◯◯丼☆

こんにちは☺️ かわけんでございます。 本日はあいにくの雨でございます。 仕事の関係でナゴヤドーム前イオンで昼ごはんを食べてます。 何だか、今日は異様に女子が多いですね それも茶髪系だったり、イベント検索してみると、 J Soul Brothersのライブらしい…

☆本日は中華☆

皆様、イライラすることもたくさんあると、 思います。 嫌なことも、良いこともその日、その日を楽しまないと行けないですね。 最近、仕事ではクレームだらけ。 ベイスターズは負けまくりで精神大崩壊です。 そんな時に、食べたのが中華です。 なんだこの文…

☆日曜日は、◯◯day☆

月曜日の朝って本当に憂鬱ですよね? 日曜日がずっと続けばよいのにって思いますわ☺️ 皆様は休みの日は何して過ごしますか⁉️ 私、本当に廃人の様な生活してますよ 朝起きて、スプラトゥーン2のフェスやって、スプラトゥーン2のフェスやって、 メルカリで売れ…