とりあえず本日はここまで😎

本日はアルミホイルを使って、暇潰しをしましたよ😃

これは、子供とも楽しめる暇潰しになりますので、

是非とも小学生のお子様がおられる家庭で、やって欲しいですね😃

学校も休校。子供もストレス溜まると思うので、そんなときには、子供と一緒に楽しんでしまいましょう✨

まずは、アルミホイルを全部出してしまいましょう🎵


f:id:kawakendayo:20200418211325j:image

アルミホイルを丸めながら、全部出してしまいましょう😄今回は8メートルのアルミホイルを使いました🎵

 

あっちなみに今回作るのはアルミホイル玉を作って行きます😎

それでは、あれ?息子?

アルミホイル出して丸めただけで終了しました😭


f:id:kawakendayo:20200418211942j:image

おーい、スイッチするな~😭

と言うことで、私がこれから続きやって来まーす



とりあえず、先程のものをとことん

叩いていきまーす。😎

 

叩いて、たたいて小さく小さくしていきます。

すると


f:id:kawakendayo:20200418212424j:image

こんな風になってきます😎

 

あれ?また、急に息子が手伝い始めました🤩


f:id:kawakendayo:20200418213120j:image

 

叩いて叩いて丸く丸くしていくと、


f:id:kawakendayo:20200418213218j:image


f:id:kawakendayo:20200418213231j:image

こんなに小さくなりました🤩

本日はここまでで、終了にさせて頂きました🎵

叩いてストレス発散させましょう✨

やりだすと、いかにきれいに丸く出来るかとか色んな事を考え出すので楽しいですよ😄

必要なものは、アルミホイルと、🔨のみですよ😃

是非とも子供と楽しんで見てください🎵

明日は、これを磨いて光らせて行きたいですね😃

それでは、本日もお疲れ様です😄

ありがとうございました🎵