歴史に触れてみた🎵

岐阜県って正直あまり印象無いですよね😰

皆様に取っての岐阜県ってどんな所??

田舎❔😀

間違いありません🎵

自然がいっぱいですよ😃

そして、天下分け目の戦いがあったのも岐阜県何ですよ😎

そうその戦いと言うのが関ヶ原の合戦です🤩

何となく今、日本が大変な時なので、あえてこの場所に行きたくなりました


f:id:kawakendayo:20200419131947j:image

この場所、西軍の大将石田三成の陣地跡になります✨


f:id:kawakendayo:20200419132125j:image

ここから、戦況を見つめていたんですね🎵

どんな状況だったんですかね⁉️

もしも、この戦いで、徳川家康が負けていたら、今の歴史は全く変わっていたかも知れませんね✨

そして、この下で凄い合戦が行われていたんですね


f:id:kawakendayo:20200419132543j:image

何となくワクワクゾクゾクしてしまいました🎵

とりあえず、歴史を楽しんで参りました😄

自粛で、なかなか家に出られないと思いますので、たまにはこんな歴史に触れて見るのもいかがでしょうか⁉️


f:id:kawakendayo:20200419132830j:image

 

また、コロナが収束しましたら、関ヶ原で、甲冑でも着て戦国武将になりきり皆で写真でも撮れたらなと思います😄

その時は皆様、よろしくお願いいたします😄

本日も残り半日ですが、皆様に取って最高の一日になりますように