おはようございます

本日は3月11日です。

何だか風化されて来てしまっていますが、

 

東日本大震災が9年前に起こった日です。

我が家では、ちょうど子供が産まれて二週間位の時でした。

あの時は、本当に人間の無力さみたいなものを感じた時でした。

テレビで流れる津波の映像。

いとも簡単に車や街が飲み込まれていく映像を見て、CGかと思うくらいの衝撃でした。

まだまだ復興出来ていない地域もあると思いますし、まだまだ仮説住宅で生活をされている方もいると思われます。

今はコロナウイルスで、大変だけど、皆で協力をしながら生きて行けたらなと、思います。

私で良ければボランティア等も参加したいです。

誰かの為になるのって嬉しいことですね

あの時は出来ませんでしたが、今なら出来る

 

それでは、本日は絵文字は使わなかったので読みにくいかもしれません。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました